スポンサーサイト


少なくとも英語は多少習得しておきたい

私は、年最低1回は海外に渡航します。
でもいつも困るのがやっぱり英語
数年前シンガポールに行った時には
現地飲食店付近でデジカメを無くして四苦八苦しました。

「さっきそこで食事をしていてその時に持っていた」
「片付けたときに無かったか」
それだけなのに店員はみんなローカル
香港でも道も聞けず、
グアム、サイパンでは日本人の多いところを行くような
消極的な旅になってしまいました

元々、中学で習った英語程度しか分からないので
当然といえば当然、それで英会話には興味あるのだけど
勉強方法に関しては、まったく検討がつかない

で、ネットで調べてやっぱり独学でマイペースがいいか
通信講座の受講
通って習うか、、、
英会話スクールに通う

実際に、英会話を習うなら通ったほうがいいのだろうけど
仕事しながらだとなかなか。
英会話いろいろ学習法
このサイトで色々見てるけど、自分には通信とか自宅的な勉強がよさそうかな

来年も多分英語圏だし、家族といったときにもかっこよくキメたいなと
いずれにしても時間の帳尻合わせがまず先決かな(^^;
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yottu

Author:yottu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
